2006/12/22

mixi始めてみました

半月ぐらい前ですが、日記の話題になりmixiに書いていると言うことで招待してもらいました。とは言え、全然エントリーを投稿していません。すごく 心理的な障壁が高いのです。

なにやら空気読みまくりで、ステレオタイプから外れないようなコメントが多く、
思ったことをそのまま載せる事が出来ません。
気分を害するひとは読まなければいいのですが、運営側の意図なのか
「他のひとに読んでもらって、友達の輪を広げましょう」
というノリが強制されているようで、不快に思う人がいそうなネタはかけないのです。

わたしの場合、自己意識に関する考察や気づきが記録したいことの大半なので、
場所が違うかなと。
当たり障りの無い近況をメモるようにして使い分けてみます。

0 件のコメント: